fc2ブログ

猫と植物と私

未分類

なごり雪

  イルカの「なごり雪」

今でも好きだなぁ。
ただ、昔から恋人同士の曲だと思って聞いていると、
「?」ってなる。。。

数年前に、この曲は父娘の曲だという話しを聞いて
ガテンした(#^.^#)


「なごり雪」 イルカ 1975年

   作詞 作曲 伊勢正三

http://www.youtube.com/watch?v=4IT_ZHGsQXw




昨日テレビで、さだまさしさんの歌を聞いていて思い出した。
すごく好きだった曲。

中学の頃、ラジオのFMから流れてきて
なんてキレイな歌なんだろうと思った。


「診療所(サナトリウム)」 さだまさし 1979年
  
  
  作詞 作曲 さだまさし

http://www.youtube.com/watch?v=kQJ-KHWYq-8




思い出しついでに・・・

数年前、(南)こうせつおいちゃんが
親しい音楽仲間と開いた、つま恋でのライブ。

吉田拓郎と中島みゆきさんの競演。
このお二人も中学の頃、よくラジオ番組も聞いたし
曲も好きで聞いていた。

でも、この二人の競演は。。。
その頃では、ありえなかった・・・と思う。

このライブを見て、鳥肌が立ってしまった^^;

当時のレコード会社も同じで、
当然交友もあっただろうけれど・・・。
時代を経て、こんなステージが見られるように
なったんだなぁ。


相変わらず、みゆきさんはカッコイイです(*^_^*)



「永遠の嘘をついてくれ」 吉田拓郎 中島みゆき


  作詞 作曲 中島みゆき (1995年 みゆきさんが拓郎さんに書いた曲だそうです)

 ライブは 2006年 つま恋

http://www.youtube.com/watch?v=O9Bsp72aUbM



スポンサーサイト






*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)